忍者ブログ
TW【エンドブレイカー!】のキャラクター、イヴン・ケーニッヒ(c27456)のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*22時~23時30分見れなくなった方々申し訳ございませんでした。

【黄金色を欲するは】のプレイングです

 


【プレイング】

突入
シチリタグナのヒアノイズで中を確認、
何者かの存在、或いは鉢合わせしないよう確認後、全員で突入
敵が確認できたなら、気付かれぬように追尾。
無ければ気配を殺し、ヘーヨを探す。
気配を殺す時にステルスを使用し、身を隠すようにする。
「シチリ、そこに何かいる?」

戦闘
後衛に位置してヘーヨをBS攻撃する。
敵の数が減ったら、距離を取りつつ囲い込む。
グィーとヒマリを援護する。
ヘーヨがエンチャントしたら即座にフォースボルトでブレイク狙い。
敵に麻痺が無ければストーンカース、以外はデモンフレイム。
「グィー、ヒマリ!俺が援護する、そのまま畳み掛けろ!」

戦闘終了後、グィーが何か情報を得られたか聞く。
黒幕や他のマスカレイドの情報があるかもしれない
「このままでは被害者が増える・・・止めなければ」

■ナクモ
潜伏時は皆と行動。戦闘時は近接アビでクワガタ抑えてもらう。
危機状態の仲間がいれば回復。
クワガタ全滅次第ヘーヨに攻撃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【パフォーマンス】

調査手順
個別に情報収集
一度集まり潜伏場所を絞る
全員でアジトと思しき所へ突入

ガラの悪い酒場を調査。グィーに同行
お酒を奢り、好意を持たれるよう振舞う
ヘーヨってケチな金貸し知ってる?
はは、凄い飲むなアンタ

アジト探しでは、ゼロコミュで人目に付かない建物を探す
お疲れ、調査のほうはどう?

敵発見
これは偽ダルク?…どれほど大勢の人を手にかけた、ヘーヨ!

戦闘アビ
【フォースボルト】【ストーンカース】【デモンフレイム】
非戦闘アビ
【ステルス】【ゼロコミュ】

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

( 0ω0) もの凄くイイ人がいました。ありがとうございます!
(川>ω<) やってしまった!やってしまった!殆どパクリではないですか。
( >ω<)  明らかにタイムオーバーしたけど、プレイング受け付けてもらえました!なぜに?!


大雑把だった文を参考文見て書き直してみましたー♪
おかげさまで無駄が減りました。・・・何を書くか纏まらないと文字数が増え、
書きたいことが正確に書けなくなっていました。
他の人に指摘してもらうと、気づくことが多くあるものですね。

あと、手紙を使って、他の参加者と連絡取り合うという手段もある、
とイイ人のおかげで思いつきました。遅いですけどね!


とりあえず、冒険同行の仲間の皆さんに土下座しようか自分。
なんどもなんども連稿すみませんでしたっ。
ユノさん、プレイングを強制させかけてすみませんでしたっ。
シエルさんは色々教えてくれて感謝と、無知ですみませんでしたっ。
ヒマリさんは陣形と逃亡対策を勝手に、かつかなり下手に提示してすみませんでしたっ。
発言しずらい雰囲気出してすみません。 ・・・もう、ほんとすみませんでしたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーあ、ついにやってしまった。・・・うーん、罪悪感がヒシヒシするし、不公平だと言われてしまうけど、
今回だけは、すみません。初依頼系プレイングだったということで、見逃してください。
勉強して次回に繋げて見せます。


ついに、今日出発になりますね。皆さんよろしくおねがいします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(はじめに)
 匿名で書きますので、参考にするもしないも貴方次第です

■シナリオの前提
 パフォーマンスが「敵(行方不明のヘーヨ)の居所の捜査」
 プレイングは「居場所が判明し、踏み込む事になってから」

■プレイング
>潜伏
>シチリのヒアノイズ後に全員で建物に潜伏。
>戦闘前にクワガタが人を抱えていたら
>ボスの所まで追尾する。

⇒「潜伏」するの?
 どこに? ヘーヨのアジトに?
 なんで?
 
 捜査により、そこがヘーヨのアジトであることは確定しています
 更にシチリタグナのヒアノイズにより、建物の中に何者かが居ることを確認した上で、
 潜伏する意味が分かりません。
 クワガタ人が人を抱えてくることで、マスカレイド事件であることを確定させる意味はあるかもしれませんが、
 今回のシナリオで言えば、それは前提で確定しているため、意味はありません
 
 また、潜伏してから動き出すタイミングが、「クワガタ人が人を抱えていたら」しか無い為
 クワガタ人が誰か殺してくるまで、じっと潜伏していることにもなりかねません
 
>異変があればステルスを使用して観察。
>「シチリ、そこにヘーヨはいる?」
>「また被害者が・・・おそらくヘーヨの所に行くかも。皆、追尾する?」

⇒異変があってからステルスを使用するのではなく、
 ステルスを使用して隠れましょう
 「クワガタ人が人を抱えていたら」「異変があれば」
 という条件をつけると、「クワガタ人が来なければ」「異変が無ければ」
 じーっと潜伏していることになりますが、それは貴方の希望でしょうか?
 条件をつけると、条件以外では動けなくなります。
 その場合のカウンターを指定していた方が無難です。

⇒あとちなみに
 敵のアジトに潜伏する(潜伏するつもり)と酒場のテーブルで発言しているのは、
 現時点で貴方だけです

>戦闘
>後衛でヘーヨをBS攻撃する。
>戦闘開始したら、後衛メンバーとヘーヨを距離を取りつつ囲い込む。

⇒開始したら取り囲むの?
 敵の数が減ってからでなく?
 移動後は遠距離攻撃使えないけど、それも考慮に入れている?
 (攻撃を犠牲にして、取り囲むために移動を入れるか否か)

>ヘーヨがエンチャントしたら即座に【ブレイク】
>以外は【ストーンカース】【デモンフレイム】

⇒フォースボルトもストーンカースもブレイクはありますが、どちら?
 【ストーンカース】【デモンフレイム】のどっちを使うの?
 
 エンチャントしたら即座にフォースボルトでブレイク狙い
 敵にマヒが無ければストーンカース
 以外はデモンフレイム

 こんな感じではない?

>グィーを援護する可能性が高い。

⇒援護するの?しないの?
 援護しようよ

>「これは偽ダルク?・・・どれほど大勢の人を手にかけた、ヘーヨ!」
>「グィー、ヒマリ!俺が援護する、そのまま畳み掛けろ!」

>戦闘終了後、グィーがバトルトークで情報を得た場合、考察して偽ダルク情報関連を発見をしたい。
>「より多くの被害者が増える・・・」

⇒情報を得られなかったら、何もしない。でいい?
 グィーが何を聞き出すつもりか把握してる?
⇒どんな考察?
 ・裏に黒幕が居る
 ・他にもダルク製造マスカレイドは沢山居る etc
⇒何にしろ、今後の展開に関わることは「NEXT」に書いたほうがいい
 重要シナリオで無い限り、リプレイでは扱われない

>■ナクモには、潜伏時は皆と行動。戦闘時は近接アビでクワガタ抑えてもらう。
>優先度:攻撃>回復 倒し次第ヘーヨに攻撃。

⇒優先度:攻撃>回復 だと、回復する機会が無いけどそれで大丈夫?
 近接アビは何でもいいの?

■パフォーマンス
>調査手順
>個別に情報収集
>一度集まり潜伏場所を絞る
>全員でアジトと思しき所へ突入

>ガラの悪い酒場で調査
>この時アウトローコミュかドランクコミュで調査する人と行動する。

⇒だれ?
 アウトローコミュやドランクコミュで調査する人は、
 ガラの悪い酒場で調査するつもりになってる?
⇒調査って何するの?
 「調査」「一緒に行動する」しか書いてないよ?
 ついていくだけ?
 ガラの悪い酒場なら、一杯おごる、酔っ払いをおだてる、力ずくで聞き出す、取引する
 とかしないの?
 コミュ使うなら好意をもたれているから、力づくは最終手段かな?

>アジト探しでは、ゼロコミュで皆の情報からヘーヨが居そうな、
>人目に付かない建物を探す。
>「お疲れ、調査のほうはどう?」
>「ん?あれは・・・」
NONAME 2011/12/09(Fri)21:43 編集
無題
ん、面白いコメありがとうございます。
ちょっと書き直してみます。
NONAME 2011/12/09(Fri)22:13 編集
無題
・突入
シチリタグナのヒアノイズで、中の物音を確認
何者かの存在、或いは鉢合わせしないようチェックし、全員で突入します
「シチリ、そこに何かいる?」
敵が確認できたなら、気付かれぬように追尾
できないなら気配を殺し、ヘーヨを探します
気配を殺す際にはステルスも使用し、身を隠すようにします

・戦闘
後衛に位置し、ヘーヨを攻撃
グィー、ヒマリを援護します
ヘーヨがエンチャントしたら即座にフォースボルトでブレイク狙い
マヒが無ければストーンカース、以外はデモンフレイムで攻撃

戦闘終了後、グィーが何か情報を得られたか聞いてみます
黒幕の存在、他のダルクマスカレイドについて情報があるかもしれない
「原因を突き止めないと、まだ被害者は増える……」

・ナクモ
突入時は皆と行動。戦闘時は前衛でクワガタ人を抑えてもらう
ジェットランページ、BSになればライジングレオ
危険状態に陥った仲間が居れば癒しの拳で回復
クワガタ人が全滅したらへーヨに攻撃
(400字)
NONAME 2011/12/09(Fri)22:14 編集
無題
・・・!?
なんか、すごく親切な人がいる。
なるほどなー、はい、参考にします♪
NONAME 2011/12/09(Fri)23:35 編集
無題
調査は個別に情報収集し、一度集まり潜伏場所を絞る
それから全員でアジトと思しき所へ突入

俺はガラの悪い酒場で調査、グィーに同行
酒を奢ったり煽てたりして、好意を持たれるよう振舞おう
「よ、いい飲みっぷり!
「所で、ヘーヨってケチな金貸し知ってるか?」

アジト探しでは人気の少ない場所をゼロコミュで探る
「お疲れ、調査のほうはどう?」
「ん?あれは…」

敵発見
「これは偽ダルク?…どれほど大勢の人を手にかけた、ヘーヨ!」

(200字)


⇒指摘だけでは言いっ放しになってしまうので、自分なりに考えてみました

⇒また、編集中?は記事が見えなくなるようです。酒場のテーブルでの発言があってから今(23:30ごろ)まで、記事は見えませんでした。

それでは、良い冒険を~
NONAME 2011/12/09(Fri)23:35 編集
無題
ありがとうございました~。
わぁ、やってはいけないことですが、真似てしまいたくなります。

他にも言いたい事がありますが、時間がない。
NONAME 2011/12/09(Fri)23:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [1
忍者ブログ [PR]