忍者ブログ
TW【エンドブレイカー!】のキャラクター、イヴン・ケーニッヒ(c27456)のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イブ団長のブログから拝借しました。団長ありがとう!


【PL】DEEL
【PC】イヴン

で、送ります。
*対談形式でのバトンが苦手な方は見ないことをお勧めします。

---------------------------------------------------------
EB!のPC(キャラ) さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。 片方だけへの質問もあります。 答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。 片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。 質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。
---------------------------------------------------------


Q1、名前について

【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
 「俺はイヴン。 まー、この名前は嫌いじゃないよ。
        Il Legameの団長と名前が似てるのには驚いたよ。」
 「BU完成して、名前と顔の一致度がすばらしいですね。
        ええ、ちなみに【喫茶】で旅団探していたら発見したわけで。
        あとから団長の名前に気づいて、自分も驚きました。」


【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
 「あ、その名前は、自分の好きな小説のキャラ名です。
        性格は全然違いますけどね。タウのイヴンさん今も好きです。クイーンの次に。」
 「へー、そうだったんだ。まぁ、彼と俺の一致は肌と髪くらいだね。(本見ながら)
        はは、俺に彼のような性格設定とか無理だ。
        あとさ、アイツとジャスミンを比較するのは間違いだと思う。」


Q2、職業・武器について

【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
 「職業は、デモニスタ。武器は魔道書と暗殺シューズ。
        デモニスタになれたのは師匠のお陰かな。師匠今頃何してるかなー。
        武器は魔道書だけど、相性がイイだけで愛着は無いな。
        暗殺シューズと槍は師匠曰く「術者は護身術の一つくらい習得しろ」らしい。
        まー、重い武器じゃなければ何でもイイかな。重いモノ持つ気しない。」
 「術者は魔道書でしょう!とかいう勝手な妄想で選ばせました。ごめんなさい。」


【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
 「デモニスタにしたのは・・・悪魔を吸収といういかにもな設定にときめいたわけです。
        あと、PCはやややる気の無いキャラにしようと考えていたので、
        【力強い】【重そうな武器】は選びませんでした。
        ちなみに、本人は魔道書に愛着はありませんが、師匠から本を貰っています。
        そのうち、EB内で作るつもりです。」
 「そっか、じゃあ楽しみにしてるよ。」


Q3、趣味・特技について

【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
 「趣味は読書かな。とくにこだわり無く色々読んでるよ。あと、読むなら屋上が最高だね。
        特技は木登りかな。あと、当たり前だけどデモンとの会話も出来るよ。」
 「”ただ”読んでいるだけですよねソレ。実用できるかといえばNOですよね。
        デモンとの会話って・・・どうやってるんですか?いったい何のデモンですか?」
        (つめより)(そもそも公式設定に無いから確実に妄想ですね)

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 「先ほども言いましたように、”ただ”読んでいるだけです。知識豊富ではないです。
        まぁ、操っているのが自分なわけで、彼には悪いですが、自分は頭悪いです。
        設定にデモンの存在がありますね。そのうち設定をつけてみたいと思います。
        選ぶとしたらソロモンさんの所になりますね。シャドハ影響で好きなんです。
        ちなみに、彼自身に何か特別な事は無いです。平凡なデモニです。」
 「うん。読んでるだけだよ。だからこそ好き嫌いなく読めるんじゃないか。
        どうせつけるなら、カッコイイ悪魔をよろしく。」


Q4、好きな物・嫌いな物について

【PC】「好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)
 「好きなモノかー。食べ物なら、甘いの・和食・フレンチ料理かな。
        【刻のしずく】の料理が今は一番好きかな。いつもご飯ありがとう。
        服は文字の入っている服とか好きだったけどさ、師匠から似合わないとか言われて
        捨てられた。今はモノクロ系の服を選んでるな。師匠怖いし・・・。
        好きな物は、今はアンティークと本かな。最近骨董に興味を覚えたよ。」
       
       「あと嫌いな食べ物は、食べれないくらい不味い物と干物。臭いんだよな。
        嫌いなモノはマスカレイド。(剣幕」
 「【刻のしずく】ではいつもお世話になっています。ちなみに、自分も干物苦手です。
        え、イヴンさん凄く眉間にしわがよってますよ。」

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 「基本イヴンは好き嫌いはまだ少ないほうです。そのうち発生するかもしれませんね。
        好きな人はまだあげません。嫌いな人もいませんので。
        アンティークに興味を持ち始めました、ニコ店長に感謝。綺麗なものって好きです。
        あ、自分の事は聞いていませんでしたね。失敬。
        イヴンの両親はマスカレイドに関わり終焉を迎えたため、大変マスカレイドが嫌いです。」
 「・・・(プイ」


Q5、性格について

【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
 理性 □□■□□ 感情
       「いつものんびりして冷めていますが、戦いの場が盛り上がると物凄く燃えます。
        結構感情的になり安いほうです。
        また、マスカレイドと(解ったら)相対するとキレます。プッツン。
        相手に感情があるなら、まだ自制は利きますけど剣幕全開です。」

        狡猾 □□□■□ 純真
       「相手を信じきるくらいの純真さはあると思う。性格は捻くれてはいません。
        わりと純粋なので狡猾なタイプに振り回される可能性もありそうですね。」

        秩序 □□□■□ 自由
       「マナーと空気読みは自分次第ですが、極力守ります。
        イヴン自身は自分の思ったように行動します。寂しがり屋の気分屋なので、
        そこいらをふらつきやすく、興味持った人に勝手についていきやすいです。」

        作戦 □□□■□ 戦闘
       「考えるより、殴る・燃やす・BSする。なキャラです。
        作戦会議では極力思考しますが、そのうちシャットダウンしてしまう可能性大です。」
 「聞いていれば、好き勝手言ってくれてるよね・・・。(ジー
        言わせてもらうけどさ、眠くなるの基本アンタだろ。」
 「・・・はい、次で性格説明最後ですね。(流した」
       
       冒険 □□■□□ 恋愛
       「まだ恋愛はしていませんが、両立したいと彼は考えています。もちろん自分も。
       ・・・早く恋人出来るといいですね。募集してまーす!
       冒険は基本、護衛・討伐系を選びやすいです。皆で戦うの好きみたいです。
       もちろん、のんびりできるイベント系も好きです。ですが、ダラダラしまくってます。」


Q6、過去について

【PC】どんな過去、経歴を持っていますか?それは今の貴方にどんな影響を及ぼしていますか?
 「んー、両親がいなくなってから10年近く師匠の所で生活してたかな。
        師匠のお陰でデモンとの会話が出来るようになったのは感謝してる。
        んー、どんな影響及ぼしたんだろうね。気にしたこと無いからなぁ。
        あ、一つあった。師匠赤髪でカッコイイなって思ったから髪の毛赤く染めた!
        会ったら驚くかなー。」
 「しいて言うなら、師匠に完全服従じゃないですか?<影響
        このバトンで”師匠”って何度言っていることでしょうか。」
       

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 「9歳の頃に両親がマスカレイドに関わった事で亡くなり、色々あって師匠に
        イヴンは拾われます。彼は偶然イノセントでデモニスタの才能があったので、
        エンドブレイカーとして育ててくれました・・・とさ。
        赤く染めたのは彼の言ったとおりで、もとは薄い金髪です。
        さらに、師の元を離れてから染めています。
        師匠?今は設定ですがEB内で出来るといいですねー。」


Q7、家族構成について

【PC】家族構成を教えて下さい。
 「もういないけど、父さんと母さんがいたよ。兄弟はいないよ。
        今、家族って言えるのは師匠くらいかな。兄弟弟子?んー・・・」
 「結構悲しい身の上ですけど、よく捻くれなかったものですね。」


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 「彼が言った通りです。」


Q8、好きなタイプについて

【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
 「まー、その質問が来るとは解ってたよ。
        恋愛対象は異性じゃないの?今はまだ好きな人はいないけど、しいて言うなら
        【強い人】かな。別に腕力に拘ってないよ。意志が強いでも何でも。
        あとは、身長は俺より小さいとイイかな。体格は痩せすぎてなければイイかな。」
 「平凡な理想ですね。」


【PL】PCさんの回答は本当ですか?他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 「半分本当です。まとめると”身長170以下””スタイル普通以上””強い人”ですね。
        とりあえず理想なので、限定するわけではありませんのでご注意。
        強い人について・・・意思がしっかりしていると惚れやすいのです。
        また、不条理をものともしないと惚れやすいのです。
        我が道突き進むような人にも憧れを抱きやすいです。
        もの凄く、応援・協力したくなるのです。(服従もします。)

        ちなみに、同性愛は彼はまだ未経験なので考えていません。
        ですが、機会があれば同性愛も発生するかもしれません。」
  

Q9、イメージについて

【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
 「最初にも言いましたが、某小説のイヴン氏を外見上イメージしました。
        中身は、【のんびり】【気分屋】【寂しがり屋】の3つをイメージしています。  
        イメージ歌は【No Logic】
        イメージBGM普通は【雑踏の中の少年】
        イメージBGM戦闘は【Heartful Cry】
        色は褐色と淡い金色。緑が似合うといいですよね。
        食べ物は、1人でいると甘いもの・ファーストフード・お弁当を食べていそうです。
        部屋の片付けは確実にしていなさそうです。そして気にしていなさそうです。
        最低限の衣食住は心がけてもらいたいです。
        動物に例えるならば、コアラでしょうか。コアラ怖いよ。怒ると怖いよ。」
 「説明お疲れ様。長いよ。」


Q10、目標・夢について

【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
 「師匠みたいに、物事を受け入れ自分の最善を尽くす志に近づきたいな。
       あと、自分の唯一絶対に守りたい人や物事を見つけ出すのが目標かな。」

【PL】PCさんの回答は本当ですか?PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 「だいたい本当です。
        特に、今は試行錯誤中故に明確な目標は決まっていないのが現状です。
        ただ、自分も彼もこの世界を楽しくプレイしたいという考えが根幹にありますね。
        ・・・曖昧なカッコイイ事言っているのが、恥ずかしいです。


 「最後まで見てくれてありがとうございます。イヴンもお疲れ様です。」
 「お疲れ様。そこのアンタ付き合ってくれてありがとうな。」
 「なお、このバトンは気づいた・興味持ったソコのアナタにお渡しします。
        ちなみに、自分。ネコミミつけたウサギですので。
        あ、そんなこと聞いていないでしたか。これは失礼。」
 「もっと言うと。アンタ頭(?)だけだよな。俺幽霊と会話してたんだね。」
 「幽霊とか酷くはないですか。ほら、キモカワイイジャナイデスカ。」

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、承認者・イヴン・ケーニッヒ(c27456)が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は承認者・イヴン・ケーニッヒ(c27456)に、著作権はぴま眞白に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
NONAME 2011/12/20(Tue)23:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [19]  [17]  [16]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5
忍者ブログ [PR]